« 20111224 高尾山ポタリング with ESCAPE RX3 | トップページ | 1日遅れのクリスマスプレゼント for ESCAPE RX3 »

2011年12月25日 (日)

20111225 クリスマスポタリング(おはサイ) with ESCAPE RX3

今日はジャイアントショップ国立店主催のおはサイに参加させてもらいました。
今日もロード、クロス、フラットバーロード、MTB、29erと非常に多種多様なバイクが集合時間に続々と登場(20台くらい?)。集まったバイクを見ているだけでも楽しめます。

で、目的地は裏狭山湖だそうです。

20111225

iPhoneの電源が途中で切れたので全ルートは表示されていませんが、今日のメインルートはほぼこのRunKeeperの画面の通りです。
残堀川沿いを走り、六道山公園を経由し、狭山湖の裏をグルッと周って帰ってくる感じです。

下の部分のElevationを見てもらうと真ん中あたりにど~んと高い山になっていますが、ここが六道山公園です。(本日のメインイベント)
Dsc008500001Dsc008420001

公園にはこんな展望台があって、そこからの眺めはこんな感じ。

Dsc008450001

富士山に雲がかかってたのがちょっと残念ですが、反対側を見ると

Dsc008490001
西武ドームの上にスカイツリー!
360℃のパノラマを堪能させていただきました。

(その前には劇坂の洗礼を受けましたが(^_^;))

今日の楽しみの一つのお団子。
Dsc008410001

醤油味の焼き団子。六道山公園に上る手前の三橋屋さんでまとめて購入してもらったものです。
まだ暖かくてとてもおいしかったです(^O^)/
(写真のVサインは、いつも私のブログにコメントしていただいているガキクワガタさんの手です)

六道山公園を降りてからのルートも一人だったら絶対見つけられないようなクルマの少ない走りやすいルートを選んでいただいてます。おかげで私のような初心者でも安心して楽しむことができます。
来月も楽しいルート、よろしくお願いします<(_ _)>

また、今日参加された皆さん、来月もよろしくです。

**********************************

個人的には右ひざに軽い痛みがあり、ちょっときつかったですが、フォームやポジションに関するアドバイスをもらったり、いろいろと情報交換できたりと非常に充実した一日でした。
(膝の痛みも劇坂を登ったら、ちょっと楽になったし(^_^;))
一人でお気楽に走るのもいいですが、みんなで楽しく走るのも楽しいですね~。
ロングライドにお誘いいただいたり、なんか自転車ライフがとても充実してきてます。

<今日の走行記録:サイコン>
走行距離:45.46km
平均速度:16.6km
最高速度:52.9km

累積距離:648.0km

自転車・クロスバイク関連の愉しいブログに出会えますよ!
    ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 20111224 高尾山ポタリング with ESCAPE RX3 | トップページ | 1日遅れのクリスマスプレゼント for ESCAPE RX3 »

コメント

今日はお疲れさまでした 私は実はこの六道山のふもとに住んでいるんです  瑞穂を紹介できてうれしいです  ところで シューズはカットできました?  

投稿: MRX-3 | 2011年12月25日 (日) 20時13分

本日はお疲れ様でした。
そうです。ロングライドです。皆で走れば100kmも楽しいですよ。是非ご一緒に!
ガキクワガタさんもいつも一緒です。
私のブログも見て下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/okonomi_44

投稿: okonomi_44 | 2011年12月25日 (日) 21時22分

> MRX-3 さん
お疲れ様でした~。
今日のコース楽しいですね。またブラッと言ってみたいです。
今日は年賀状印刷で手一杯で、シューズカットには至りませんでした(^_^;)

投稿: TatsuP | 2011年12月25日 (日) 22時04分

> okonomi_44さん
お疲れ様でした~。
江の島行く気になってきました。ただ、皆さんに迷惑かけそうで。。。。

ブログ拝見しました。凄いところ行かれたんですね(@_@;)
でもオフロード系も楽しそう。。。

投稿: TatsuP | 2011年12月25日 (日) 22時07分

おはサイお疲れサマーです!

シューズカットの画像、楽しみにしてま〜っす。
枠枠するなあ!

投稿: ガキクワガタ | 2011年12月26日 (月) 13時02分

> ガキクワガタさん

シューズカット!期待に答えないと(^_^;)

投稿: TatsuP | 2011年12月26日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539668/53567251

この記事へのトラックバック一覧です: 20111225 クリスマスポタリング(おはサイ) with ESCAPE RX3:

« 20111224 高尾山ポタリング with ESCAPE RX3 | トップページ | 1日遅れのクリスマスプレゼント for ESCAPE RX3 »