« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

110mmステムの効果は? ~ Defyポジションチェックライド ~

先週のポジションアドバイス後に100mmから110mmに変更したステム。

その効果をチェックしに境川CR~鎌倉~横須賀~横浜 140kmライドしてきました。

Map

Dsc06935

いつもの境川CR。

Dsc06936

いつもの鷺舞橋。

Average

ここまで40km走って Avg 28km/h 超え。

追い風参考ですが、今回は心拍160w意識して走ってたのでまあまあ良いペースかな。

ポジション的にはハンドルが遠すぎることもなく、いい感じ。

上半身の力が抜けてサドルに座る位置、前傾姿勢がピタッと嵌るとペダルがクルクル回ります(*^_^*)

ちょっと疲れてくると、どこかのバランスが崩れて踏み踏みペダリングになっちゃうんで、この辺のフォームが固まってくると今より巡航あがるかも (*^^)v

鎌倉に着いたら、フレッシュネスバーガーでまったり休憩と考えていたんですが、違うカフェになってました(>_<)

仕方ないので、

Marlowe

今度タマランで立ち寄ろうと考えていたMARLOWE さんへ

Photo

北海道フレッシュクリームプリンのセットを頂きました。

濃厚で美味しいプリンです(*^^)v

まあ、お値段も良いですが(^_^;)

補給を終え、登りのポジションチェックへ

Dsc06939

湘南国際村。

サドル5mm ハンドル10mm これだけ前にポジションずれただけですが、平地で感じたのと同じ脚が回る感じがありました。

もう少し長い上りを走らないとわからない部分もありますが、とりあえず間違った方向には行ってなさそうです(*^^)v

Dsc06941

この後、向かい風の中、横須賀・横浜経由で帰路へ。

向かい風の中でもポジションとフォームがピタッと来ると、いい感じで脚が回るんですが、この『ピタッ』がなかなか長続きしないんですよね。。。。体幹かな。。。

締めは家の近くのミニストップで『まるごとぶどうパフェ』。

これ、絶品です(*^_^*)

とりあえず110mmステムは無駄にならなくて良かった~

次の課題はフォーム固め!ですね。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

予想外の晴れ間に誘われて。。。 ~ 『パンステージ エピソード』さんへ ~

今日の午前中は雨の予報だったんで、昨晩は心おきなく飲み会へ。

明け方、ちょっと目覚めた時も降ってたんで安心して2度寝(*^_^*)

9時前に起きると、なんと薄日が。。。。

天気予報も降らない予報に変わってるし(^_^;)

夕方から予定もあり時間が無いので、先週交換したステムのチェックをする気にもなれず、前から気になっていたパン屋『パンステージ エピソード』さんへ行ってみることにしました。

Map_2

Musashino_2

ポタリングと言えばここ。

いつもとは違う方向から一枚。

Strava

目的地に行く途中、ジャイアンツ坂にちょこっと立ち寄り。

ポタなので、のんびり通過の予定だったんですが後ろからローディーが。。。。

遅いながらも自己ベスト。(1秒だけ更新ですが。。。(^_^;) )

いや~キツカッタ(>_<)

Defy でここまで頑張ればもう少し早いタイムでるかも。

この後、鶴川街道の渋滞のなかをチンタラ走り、

Episode

目的地の『パンステージ エピソード』さん到着。

イートインも充実していて、ポタリングの際に立ち寄るには最高ですね(*^_^*)

パンの種類も豊富で、ランチ用とおやつ用に買って帰りましたがどれも美味しいパンでした。(パンの写真撮り忘れました(^_^;) )
Dsc06931

Dsc06932

締めは戦車道~多摩ニュータウンのアップダウン~尾根幹。
いつもは野猿街道で帰るんですが、信号が少ないこのルートを選択。信号は少ないですが、登りは多かった(^_^;)

Dsc06933

60kmくらいしか走ってませんが、結構へろへろ。
ジャイアンツ坂で無理したのが、効いたみたい(>_<)

明日も夕方までは天気もちそうなので、Defyのポジションチェック行ってくるかな。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

8月24日放送チャリダー ~ 脚攣りの原因は『股関節』 ~

毎回楽しく視聴させてもらっているNHKの『チャリダー』。

必ず何かしら『ヒント』をもらってますが、今回ドクター竹谷さんからの『ヒント』は。。。。

Photo

股関節の柔軟性の大切さ。

うじきさんがロングライドで脚が攣った原因は股関節が固く、上死点で十分に腿が上がらないため、常に脹脛に負荷がかかっているからだそうです。

5月のヤビツで脚攣ったのもアリオネのセッティングが合っていない時(サドルが後ろより)で、上死点で脹脛に負荷がかかり続けていたのが要因のひとつかもしれません。

Nanohana

次回の放送は9月21日。

今度はどんな気付きがあるかな?

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

コスカボ用の次のタイヤは。。。 ~ やっぱり25Cか? ~

キシリウム125の後輪イクシオン パワーグリップ25Cのパンク後、コスカボに使おうと考えていたVittoria OpenCorsa SC を キシリウムに装着してます。

Okutama

キシリウムの後輪用に、イクシオン パワーグリップのNew Model を発注しているのですが、まだ入荷まで時間がかかりそうなので、タイヤが台形になってきたコスカボの次のタイヤを準備する必要が(^_^;)

ミシュラン PRO3、PRO4、Vittoria Open Corsa、Mavic イクシオン、Panaracer ツアラープラス ブルベエディション。。。。

次は何にするか。。。。サイズは今流行りの25C、今まで使ったことのない評判の良いタイヤという条件で選んでみると

Gp4000s

候補1: コンチネンタル GrandPrix 4000S2

定番タイヤですが、今まで使ったことが無いので一度くらいは経験しても良いかな?

Pana_racea

候補2: Panaracer RACE-A Evo2

こちらもなかなか評判が良く、耐パンク性能の良さと実売価格の安さが魅力。

さて、どちらがコスカボと相性が良いのか。。。。

そもそもコスカボに25C ってどうなんだろう?

皆さんのお勧めのタイヤは?

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

ガーミンコネクトにも Segment ~ 風向きまで表示 ~

Garmin_segment

Strava でおなじみのsegment。

リニューアルされたガーミンコネクトでも同様の機能がリリースされてました。

アクティビティのステータスを全員に公開にすることで、セグメントのランキングに参加することができます。

まだランキングは生成中みたいで、私なんかでもTop10に入るセグメントがあったりします(*^_^*)

また、Strava にはない情報として対象のセグメントを走った時の風向きが表示されてます。どこから情報を収集しているかわかりませんが、自分の記録を見るときに『追い風参考記録』とか『向かい風の中、頑張った』とかチェックできるのはなかなか面白いです。

まだ使いこんでいないので、今のところStrava の方が使い勝手よく感じますが、今後の進展に期待です (*^^)v

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

アドバイス通りステム交換 ~ 週末のロングライドに備えて ~

日曜日のポジションチェック(アドバイス)でサドルを5mm前に。

サドルを前に出す前も少し上半身が詰まり気味かな?ということで、ステムの延長を推奨されました。

現在100mmを装着していて、余っているのは90mm(純正)、120mm。

「最終的には120mmまで行けそうだけど、とりあえず110mmかな?」というアドバイスに従い、早速110mmステムを購入~

Dsc06920_6

『余っている110mmステムがあるので今度差し上げます』という申し出もありましたが、来週末は新しいポジションで走りたかったんで、我慢出来ずに購入しちゃいました(*^_^*)

Dsc06922_4

サクッとハンドル外して

Dsc06923_2

ステム交換完了~ (^O^)/

さあ、週末のロングライドの準備万端(*^_^*)

後、心配なのは天気だけ(^_^;)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

ポジションアドバイスの効果は。。。 ~ 満月うどんポタ ~

昨日の続き。

昼前にショップを出て、ポジションチェック(アドバイス)の効果を確認しにランチポタへ。

Dsc06917
Mantan_1

満坦つけ汁うどん(*^_^*)

Mantan_2

ゴマだれにラー油を好みの量を入れてまぜると、坦々麺の汁のような味になり、とても美味(*^_^*)
いつも炙りチャーシューぶっかけを食べていましたが、これも良いですね~。
満足満足(*^_^*)

この後、いつもの多摩湖を半周~

Dsc06918

さて、ポジションチェックの効果は。。。。。

Strava

3つのセグメントで自己ベスト(*^_^*)

実際に走った感じでは、下死点から上死点への戻りが軽い。

走り終わった時は大殿筋に疲労感があり、しっかり後ろ側の筋肉が使えてそうです。

重心が少し前に移動しているので、登りでのお尻の痛みも軽減されるかも(*^_^*)

ただ、サドル位置だけ変えたのでハンドルが近くちょっと腰に張りが出ちゃいました。

これはアドバイスを頂いたとおりにステムを伸ばして解決することにしましょう。

自己流で何となくもやもやしていたポジション。

一番大事なサドル位置が固まり、これでひと段落となりそうです。

今回アドバイスを頂いた松尾プロは、背中は丸めず骨盤は立てないタイプのやまめ乗りに近いポジションを推奨されているので、私の乗りかたにピッタリ。

皆さんも一度自分のライディングスタイルに合ったプロの目でポジションチェックしてもらうことをお勧めします(^O^)/

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

ポジションチェック! ~ やっぱりプロの目は凄い ~

今日はショップ主催のポジション&フィッティングアドバイスを受講。

講師は自転車情報サイトのcyclistでインプレ記事も書かれている松尾修作プロ

参加者は5名。

Dsc_0764_2

ショップからのサービスドリンク。

これを飲んでアップ(*^_^*)あっという間に汗が。。。。。

このドリンク、冬場の走り初めに良いかも(*^_^*)

今回の段取りは、5人が順番にポジションやらペダリングやら自分の悩みをプロに相談 & チェック。

一人の持ち時間20分程度、待ち時間はローラーをクルクル。。。。

自分の持ち時間以外、アップも含めて1時間30分ほどローラー練。。。。もう汗だく(^_^;)

で、自分の持ち時間でポジションチェックしてもらうと。。。。

 ・体の後ろ側の筋肉を使うには、サドルはもう少し前

 ・それに合わせてステムは伸ばさないと。。。。

 ・体幹を使ったペダリングは出来ている

とのことでした。

自己流でいろいろ悩んで行きついたサドル位置はこちら

Dsc06591

今日のセッティングを受けて。。。。

Dsc06924

↑こんな感じになりました。

尿道の痺れと腰の痛みからサドル前後位置を弄ってきましたが、プロの目でチェックしてもらったこのサドル前後位置をベースに他のセッティングを煮詰めていこうと思います。

サドルが前に出たということは登りでのお尻の痛みにも効果あるかもしれません。

これ以外にも、トレーニングのヒントだったりインナーマッスルを活用したペダリングのコツなども話してもらい、とても充実した時間となりました(^O^)/

Dsc06918

この後、新ポジションでちょこっと走りに行きましたが、その時の様子はまた別途(*^_^*)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

獲得標高1500m のグルメポタ (*^_^*) ~ グルメスポット少なかったけど(^_^;) ~

Dsc06898_2

いつものジャイ国前にいつものメンバー集結。
(黒いジャージの人は、周りの勧誘に負けることなくお仕事へ)

今日はグルメポタ!(決してポタポタ詐欺ではない)

Dsc06901

久し振りに秋川CR。ここはまったり走るしかないですからね(*^_^*)

Dsc06903

そしていつもの『ちとせ屋』さん、の脇を抜けて時坂峠へ。

3.5km平均勾配8%。最初の2kmくらいは10%超えが続き、結構キツイです。クライマーの間では初級峠と評価されているようですが(^_^;)
まあ、近くに風張林道とか和田峠とかもろもろありますからね~(^_^;)

Dsc06905

キツイけど登ればやっぱり気持ち良い達成感(*^_^*)

Dsc06904

数百m グラベルの登りを超えるとそば処『みちこ』さんがあります。

本当はここでランチ!のはずだったんですが、思いのほか涼しく。。。。。

Tachibana

結局いつもの「たちばな家」さんへ(*^_^*)
ワンタン麺とひとくち餃子の鉄板の組み合わせ。

お腹が満たされたら次の目的地へ

Dsc06909

甲武トンネルです。

Dsc06910

時坂峠でポツポツ雨が降り出してたんで、富士山は期待してなかったんですがちょっと雲がかかっているものの見られてラッキー(*^_^*)

参加の皆さん、ここで上りは終わりと思ってたようですが。。。。
実は上野原カントリーまでは結構キツイアップダウンが。。。。(^_^;)

Dsc06911_3

まあ、こんな感じの気持ち良い道が走れるので良いですよね(*^_^*)

この後、津久井湖方面に行ってグルメスポットに行くと言う案もあったんですが、休憩&バカ話多めのポタで時間も無くなってきたので、素直に大垂水超えで帰路へ

Dsc06912Dsc06913
Dsc06915

締めは浅川CR。

ソロのロングも楽しいですが、やはり気の合った仲間とワイワイポタポタいいですね~(*^_^*)

さあ、明日はショップでポジション&フィッティングアドバイス。
どんなアドバイスが貰えるか、楽しみです(*^_^*)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

手首で心拍 ~ もう少し早く気付いていれば。。。 ~

Micoach

↑こちらはadidas micoach fit smart
Mio
こちらは mio LINK。

手首で心拍測るのがメジャーになってくるのかな?

これなら通勤時につけて階段トレーニングのときの心拍チェックもできるし、なかなか使い勝手よさそう。

ガーミンの心拍センサーを買い直したばかりでなければ、mio LINK 欲しかったな。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

目指せパーソナルベスト(^O^)/ ~ 今度は走行距離で ~

Personal_best

先日の松姫峠~道坂峠の旅で久し振りに獲得標高(画面上は標高差)の自己ベストを更新。

次は一年以上更新できていない最長サイクリング距離の更新を目指します。
今考えているのは ↓こんなコース。

今回は全ルート走行経験があるので、結構上りがあるけど大丈夫かな。

後はいつ行くか。

明るいうちに帰ってきたいので、日の入り時刻が18時くらいの9月1週目までには行きたいな。。。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

GIANT Propel 2015年モデル ~ やっぱりプロペルはISP! ~

今年のツールドフランスで大活躍したPropel の2015年モデル。

GIANTの米国サイトで見つけました。

Propeladvancedsl2white

Propeladvancedpro1
Propel_advanced_2_comp_rim_decal

Propeladvancedproffblue

上から、Advanced SL2、Advanced Pro1、Advanced 2、Advaned Pro FS

こうして見ると、やっぱりISPのSLがカッコいいですね~

GIANTのカーボンクリンチャーホイールが付いて$5,150。

写真上から2番目のAdvanced Pro1が $4,800。

$350の差だったら、SLだな。

Advanced Pro と Advanced はカーボンの材質は同じ見たいですが、OverDrive2 とOverDriveの違いあり。

なかなか絶妙な価格設定されてるな。。。。。

Propeladvancedsl1compcharcoal

このカラーリングのフレームセットが発売されてたら、ちょっとヤバかったかも(^_^;)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

膝痛 & 尻痛 & 腰痛 ~ ポジションの問題か?筋力不足か? ~

この間の『今川峠 & 松姫峠 & 道坂峠』の旅で出たあちこちの痛み。

Dsc06897

今川峠の激坂をダンシングで必死で上った時に右膝頭上にちょっと違和感。

久し振りに感じた膝の痛みですが、アイシングしたら良くなりました。これは道の駅で長い休憩で冷えた状態でいきなりダンシングしたのが原因のようです。

Dsc06874

次は松姫峠の上りの後半に出てきたお尻の痛み。

平地を走っているときは全然平気なんですが、長い上りの後半になるとお尻に痛みが。。。

お尻が痛くなるということは、それだけサドルに体重が掛かっていると言うこと?
上りの傾斜に合わせて重心を前に移動させているんですが。。。。
傾斜がキツイところではもう少しダンシングで走る距離を延ばさないといけないのかな。。。

そして最後の道坂峠を越えた後は、腰の下の方に痛みが。。。。

Defyのポジション見直し以降、強度を高めて走った時にこの症状が出るようになりました。ポジション見直しで、殿筋を使えるようになって出た痛みなのか、単なる筋力不足か、それともポジションが悪いから痛みが出るのか。。。。
この痛みも自転車降りてストレッチすると症状が緩和するので、重症ではないんですがちょっと気になる痛みです。

今度の日曜日、J-PROツアー先週のポジションアドバイスを受けるので、その時いろいろ聞いてみよう。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

回復走 & RX3ポジションチェック ~ 多摩湖自転車道 ~

2日くらい前の天気予報で、今日はあまり天気が良くないと言っていたような気がしていたので、雨中走行後のDefy のメンテ日かな~と思ってたんですが、どうも天気は悪くないみたい。

それならば、ということで昨日のロングライドの回復走に行ってきました。

Dsc06881
Dsc06883

とりあえず武蔵野の森公園でお決まりのポイントでハンドルの角度調整後のRX3の写真撮影。

ちょっとハンドル上向き過ぎかな~という感じもありますが、走った感じは手首の角度が自然でとても良い感じです(*^_^*)

ちょっと時間は早かったですが、

Soba01
Soba02
Soba03

門前そば本舗さんで昼食。
大盛り無料でとてもリーズナブル。がっつり行きたい時は丼もののセットがお勧めです。

Dsc06887
Dsc06886

お腹も満たされたので多摩湖自転車道へ。

ここなら人もお多いし物理的に『回復走』になりますからね。

普通の道だと回復走のつもりがついつい踏んでしまったりするんで(^_^;)

Dsc06890

まっすぐな道を車止めを避けながら走って行くと10.7kmで多摩湖堤防の入り口です。

いつもはここで堤防に出ますが、今日は道なりに多摩湖自転車道の終点まで走ってみます。

Dsc06891

15km地点。

この辺までアップダウンを繰り返しながら登ってきて、ほぼ最高地点です。

写真にも映ってますが苔が生えていて結構すべります。この写真を撮ろうとして止まった時も危うくスリップダウンしそうでした(^_^;)

Dsc06893

途中から距離表示は路面から金網に変わります。

Dsc06895

これが距離表示の最後(私がチェックした範囲で)。

コンビニのちょうど前です。

ちゃんとした終点がチェックできませんでしたが、

Dsc06896

狭山公園の入り口の歩道のセンターラインの始まっているところが終点かな?

Dsc06892

天気予報で行っていたほど日差しもなく、割と涼しくて回復走にはちょうど良い感じでした。

Map

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

久し振りの200kmライド ~1000m級峠3連発 (>_<) ~

火曜日か木曜日に行こうと考えていた200km 獲得標高3,000m超 ライドに行ってきました(^O^)/

Rootlabo

家から200kmに良さそうなコース!と思ってルートラボでコースを作ってみると、いつもちょっと足りないことが多い。。。。

今回もちょっと足りなかったので、奥多摩湖行く前に多摩湖に立ち寄り(^_^;)

Tamako

この時点でものすごく蒸し暑くて、完走できるか不安になりましたが。。。。

Dsc06862

奥多摩湖まで来ると風が気持ちよく、何とか先に進めそう。

Dsc06864
Dsc06866

今日のメインは未知の1,000m級峠3連発なので、そこまで体力温存のため、↑こんな写真を撮りながら心拍数170を超えないようにセーブしながら走ります。

Dsc06867

手前のアップダウンも無理せず道の駅「たばやま」に到着。

Dsc06868

開店までしばらく(30分弱)時間があったので、

Dsc06871

ビンディングシューズ利用者用のサンダルをお借りして、ちょこっと散策。

Dsc06870

この吊り橋の先に温泉施設があります。足湯でもあれば3連発前のメンテできたんですが。。。

Curry

開店を待って補給!
鹿肉ソーセージカレーです。
この先、補給ポイントしばらくないので、しっかり補給です(*^^)v

補給を終えて、いざ峠3連発へチャレンジ!

道の駅たばやまを出てすぐの交差点を左折して、分岐をローラーすべり台の方に。。。。

噂には聞いていましたが、いきなりの激坂(>_<)

どうやら20%を超えているようです。500mくらいで坂、終わりますが、私の脚も終わりました(^_^;)

まだ峠3連発の初っ端なのに。。。。ローラーすべり台の写真?撮れるわけもなく、今川峠は特に景色が良いわけでもないので、写真が一枚も無し(ブログ用の写真を撮れるような状況ではなかったというのが実態ですが(^_^;) )

インナーローでヒイコラ言いながら今川峠クリア~

ただ、下りは路面が濡れているは、枝や葉っぱが落ちているは、でダウンヒルは楽しめず(>_<)

小菅村まで下ったらすぐに松姫峠です。

Dsc06872

途中、工事で未舗装激坂がありましたが、ここで転んだら大変なので押し歩き。

その後も延々と続く登りをガーミンの残り距離が減って行くのだけを楽しみにペダルを回し、何とか松姫峠クリア~

Matsuhime
Dsc06874

晴れていれば絶景なんですけどね~
ちょと残念。

ここからは長い大月までのダウンヒル(^O^)/
と思ったら、大月の手前に想定外の登り(@_@;)

都留までの富士みちもそれなりの登り。。。。

そして道坂峠に向かう道は結構な向かい風。。。。

結果、道坂トンネルまで残り2km強の10%超え(ガーミンでは13%)の坂で、インナーローのダンシングでも前に進まなくなり。。。。

Dsc06876

休憩(^_^;)

あとちょっとで

Dsc06877

トンネルだったんですけどね~

まあ、1000m級3連発は甘くなかったということで(^_^;)

この後、どうし道までのダウンヒルを満喫し(道が綺麗で最高!)、どうし道の登り返しも何とかクリアしていつもの711に着くと

Dsc06878

嫌~な雲が。。。。

雨自体は涼しくなって気持ち良い程度で済みましたが、締めの尾根幹は結構降った後みたいで、路面は完全ウェット(>_<)

先週に続き、雨中走行になっちゃいました(>_<)

Garmin

ガーミンによると獲得標高は2,777m。
残念ながら3,000mには届きませんでしたが、獲得標高のパーソナルベストにはなったので、良しとしましょう(*^_^*)

<教訓>

初見の1000m級のを3つ一度に走るのは無謀(^_^;)
ひとつひとつ着実にクリアしてからルートに組み込みましょう~(*^_^*)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

夏休み3日目 ~ 午前縛りのグルメポタ ~

夏休み3日目 = 最終日、今日は天気の関係でまたまた午前縛りライドです(>_<)

Map

二日間、朝練系だったので今日はグルメ?ポタ。(おやつ買い出しポタ)

最初の目的地はこちら。

Bunmeido
Dsc06852

開店前に着いてしまったので、三笠山を作るところを見ながら開店を待ちます。

開店前から結構なお客さんが待ってますが、皆さんのお目当てはこちらでした。

Dsc06857

バウムクーヘンのB級品。

開店1時間後に行くと無くなっていることが多いので、人気商品だとは思ってましたが。。。

開店後待ってた人が、バウムクーヘンの棚に殺到。。。。

これは1時間後に残ってる方が不思議なくらいですね。こいつを買いたい時は早起き必須です。

次の買い出しポイントは小平の梨園。

多摩湖経由で行けば近いですが、こちら側からの県道55号はちょっと走りにくい(登りでセンターポールあり)ので、ちょっと遠回りして狭山湖経由で目的地へ向かいます。

Dsc06853

いつもの多摩湖は給水塔の屋根が丸ですが、狭山湖は三角屋根です。

途中ジュース休憩して多摩湖CRを使って小平方面へ

Dsc06855

ここで愛情をこめて育てられた梨をGet(*^^)v

Dsc06856

暑い時期に食べる梨、最高です(^O^)/

梨をバックパックに詰めて、もう一軒グルメスポットへ~ と思ったんですが、黒い雲が家の方向に。。。。(>_<)

仕方なくポタリングはここで終了~(>_<)

午後は、今日走っていて気になったRX3のブラケット位置の見直し。

Dsc06858

ちょっとしゃくり気味のハンドル。
この状態でブラケットを握ると、肘が伸ばされ上半身が緊張する感じがあります。

Dsc06859

Defyのポジションもハンドルを少し送ることでしっくりきたので、RX3も同じ対策を。

止まった状態でブラケットを握ってみた感じではなかなか良い感じ。今週末、実走してどうかチェックしてみます。

そして午後の自転車弄り第2弾。

Dsc06832_4

先日のDefy のカラーコーディネートで予備部品となっていた赤いクランクキャップ。

Dsc_0739

福ちゃんのマウンテンバイクに移植されました(*^^)v

誰か欲しい人いないかな~とは思ってたんですが、マウンテンバイクに装着できるとは想定外でした。

ちなみにペダルの上に乗っているのは、今回物々交換で我が家にやってきた『プレモル』ちゃんです(*^_^*)(写真には1本しか映ってませんが、2本頂いちゃいました<(_ _)> )

中古品なんで下手するとプレモル2本の方が価値高かったりして。。。。(^_^;)

雨の中、わざわざ来ていただいたうえ、プレモルまで。。。
ありがとうございました > 福ちゃん

*************************************

この3日間、一番天気が良かった昨日は用事で午後が潰れたので、結局ガッツリロングライドが出来ず、今一つ消化不良の夏休みとなってしまいました。。。。

明日一日会社に行って、週末にガッツリ走ってストレス発散するぞ~(^O^)/

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

夏休み2日目 ~ 今日も朝練 連光寺・尾根幹・城山湖・宮ケ瀬 ~

今日はロングに最適の天気だったんですが、残念ながら午後から用事ありのため午前中縛りで朝練してきました。

まずは、連光寺。

Renkouji

先週土曜日の豪雨の中での記録は上回りたいな~と思って頑張りました。

とりあえず土曜日よりも良いタイム、何とか5分も切れたので満足(*^_^*)

この後、尾根幹を流しながら今日の2つ目の課題、城山湖の雨降林道に向かいます。

Dsc06843
Dsc06844_2

登り勾配22%の標識。

最近、ゲキ坂登ってないので、どれくらいキツイか再確認の意味も込めて登ってみました(^_^;)

いや~やっぱりキツイは(>_<)

でも、軽量ホイールのおかげで以前よりゴールまでの距離は短く感じたかも。

こんな勾配が後半に登場する「あ●みライン」をサクサク登る人たちがいるなんて信じられませんね(^_^;)

Dsc06846_2

これで今日のメインイベントは終わりですが、まだ時間があったので津久井湖裏ルートからオギノパン

Dsc06848

宮ケ瀬へ。

Dsc06849

それから先日のカラーコーディネートの状況をチェック。

Dsc06851

今まで、赤とか青とかの小物が混ざってましたが、一応イエロー系で統一されて良い感じになったかな?

気分的には裏ヤビツから湘南周って帰りたい気分でしたが、時間切れのため、ここから帰宅。

Dsc06841
Dsc06842

ちなみに今までよりも低めの空気圧(Vittoria Japan推奨値)でVitorria OpenCorsaを走らせたところ、荒れた路面、ちょっとスピードが出ている下りコーナーとも違和感なく快適でした。

キシリウム125には、ちょっと低めの空気圧が良いようです。

さて、夏休み3日目の明日ですが、またまた天気が不安定のようです(>_<)

また午前縛りで軽くポタリングかな。。。。(明日は朝練系はいいや(^_^;) )

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

夏休み一日目 ~ 雨降る前にガッツリと ~

夏休み一日目、天候不良のため『200km、獲得標高3,000m』を諦め。。。。

Tamako

いつもの『30km、獲得標高120m』コースへ(^_^;)

Map_2

朝9時頃から雨が降りそうということで7時前に出発。

短時間しか走れないので、多摩湖CRの登り部分は重めのギアで負荷をかけてトレーニング。

平地ではたまに40km/h超まで引っ張るインターバル練。

走った時間は短かったですが、なかなか充実した朝練だったかな。

家に着いたところで、雨が降り出したのでちょうど良いコース設定だったようです。
(その後、夕方まで降りませんでしたが。。。。)

朝練の後は、高校野球を見ながらダラダラと。。。。

そんなダラダラとした一日の中で得た有益な情報。

以前、Vittoriaのサイトでタイヤの推奨空気圧が計算できるという記事を掲載したことがあります。このサイトの計算値だと

Vittoria

この間の山中湖ライドよりも高めの空気圧設定になってしまいますが、

Recom_tyre_pressure

こちらの日本のVittoriaのサイトにある推奨空気圧一覧で見ると、上の計算サイトと同じ条件だと、フロント7.6bar、リア7.9barになり、ちょと低めの空気圧設定ができそうです。

明日は夕方から用事があるので昼くらいまでしか時間取れませんが、尾根幹、城山湖あたりをサクッと走って空気圧でどれだけ乗り味が変わるかチェックしてこようと思います。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

明日は200km!と思ったら。。。。 ~ 天気予報が(>_<) ~

本当は今日から3日間夏休の予定だったんですが、仕事の関係で明日から3日間に変更。

明日は、ガッツリ200km獲得標高3,000m超えライドを計画してたんですが。。。。

昨日まで晴れマークがあった天気予報が

Weather

こんな感じに変わっちゃいました(>_<)

WeatherNewsでは夕方から雨という予報ですが、どちらにしてもロングには向かなそう。。。

明後日は午後用事があるしな~

木曜日に決行するか?

最近の天気、ストレス溜まるな~(`´)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

久し振りのカラーコーディネイト(*^_^*) ~ 悪天候の一日の正しい過ごし方!? ~

本当は、今日はチームのBBQランだったんですが、この台風の影響で早々に中止が決定。

雨の止み間に少しだけでも走ろう!なんて気も起きるわけも無く、久し振りに朝寝坊(^_^;)

たまにはのんびりした朝も良いですね。

せっかく?の雨の休日なので、夏休みのロングライドに向けて & 昨日の豪雨中の走行後メンテを実施。

Dsc06836
Dsc06837
Dsc06838

スプロケ清掃 & チェーン清掃。自作チェーンフック大活躍~ (^O^)/

チェーンを外したついでに。。。。

Dsc06833

色褪せと油汚れで何色かもよくわからなくなったテンションプーリー(^_^;)

ガイドプーリー側もなんかどろどろ状態。。。。

Dsc06835

汚れを落とすとともにテンションプーリーをキシリウム125に合わせてイエロー系に変更。

それからついでにサドルをアリオネにした時に合わせて『赤』に交換したクランクキャップも

Dsc06832
Dsc06834

イエロー系(ゴールド)に変更です(^_^;)

う~む、何と言う無駄使い(^_^;)

まあ、見た目重視の自転車なので、その辺の細かいことは気にしない気にしない。。。。。

あっ、ここまでやったらクランクも外してBB周りも掃除すれば良かったかな。

最後にタイヤのチェックをしていたら後輪に履いているキシリウムOpenCorsaSCのセンター部の摩耗が進んでいたので、タイヤローテーションすることに。

Dsc06839

あの豪雨の中を走るとホイールの中にも水が入るんですね~。

水が入る隙間なんかなさそうに見えますが。。。。

最後にチェーンに注油してメンテ終了~(*^_^*)

さて、これで自転車の準備はOK!後は、ロングライドコース作らないと(*^_^*)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

豪雨の中の自主トレ ~ エグザリットⅡのウエットブレーキ性能チェック !? ~

今日は午後から雨予報だったんで、振りだす前に走っておこうと7時30分過ぎに出発。

連光寺坂 ~ 尾根幹 ~ 津久井湖  ~ 城山湖 (~ 相模湖 ~ 大垂水)のトレーニングコースを走る予定ですが、とりあえず行けるところまで行ってみましょう。

Dsc06819

午後まで降らない予報なんですが、スタート直後、行く先には黒い雲 (^_^;)

尾根幹くらい行けるだろうと思ってたんですが。。。。。

Dsc06820

是政橋に着く前に雨が降り出しちゃいました(>_<)

少しくらいの雨なら涼しくなってちょうど良いし、エグザリットⅡなら雨天でもブレーキの心配は要りませんので、先に進みます。

が、連光寺坂を登り始める頃には『少しくらいの雨』なんて言ってられない豪雨(@_@;)

連光寺坂を登ったところから尾根幹に向かう計画でしたが、とてもそんな気持ちにはなれず、聖跡桜ヶ丘に向け下ります。

なにもしなくても60km/hは出てしまう下り、豪雨の中エグザリットⅡとは言え、なかなかヤバイ状況。。。サングラスをしていても雨が目に入って前も見えないし。。。。

落車の危険を感じ

Dsc06821

雨宿り。

Dsc06822

水も滴る(^_^;) 愛車の写真を撮って時間つぶし(^_^;)

スマホで雨雲チェックしても止みそうも無かったので、少し弱くなったところで家に向かうと。。。。

Dsc06823

東の方は随分明るい。。。。

ゲリラ豪雨に打たれてちょっと気持ちが萎えてましたが、ちょっと走り足りない気持ちが強かったので特にどこに行くでもなく明るい方に向かって走り。。。。

Dsc06824
Dsc06826

いつもの武蔵野の森公園。

ここに来る時は台風前後が多いような。。。。

まだ降り出しそうもなかったので、

Dsc06827
Giant

初ジャイアンツ坂。

多くのローディが何往復もしてました。普段、往復しない私ですが、周りに流されて今日は2往復(^_^;)

First
Second_2
本気モードの方々は10~15本登られるようです(^_^;)

クルマも少ないし、道路も綺麗なので良い練習にはなりますね。

それにしても 2本目のたれ方と言ったら。。。。

たまには練習しに来よう。

この後、明日の時間つぶしようのブツを購入して帰宅。

Total

豪雨の中を走っているときは、20kmも走れないかと思ってましたが、思いのほか距離が伸び、中身も濃くって、なかなか充実したライドになりました(*^^)v

明日はのんびり雨中走行後のDefyのメンテでもやって時間つぶします。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

今週末は台風接近(>_<) ~ 明日の朝は自主トレ ~

Weather

今週末は台風ですね。。。。

明日の午前中は何とか雨は降らなそう。

ショップの朝練も中止ということなので、自主トレだな。

連光寺坂~尾根幹~津久井湖~城山湖(~相模湖~大垂水)くらいは走れるかな?

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

山中湖ライドの補給実態は? ~ やっぱり補給は大事(*^^)v ~

先日の山中湖ライド。

真夏のロングライドだったので補給ミスでの失速が心配だったんですが。。。。

Photo

途中、摂取カロリーが消費カロリーを上回るくらいしっかり補給できたみたい。

Dsc06809

こんな小物(ウイダーのENE-AIDは結局使わず)だったり、CCDドリンクだったりと、先月のハンガーノックの反省を活かした補給計画が効を奏したかな。

Butakusi

まあ、この豚串セットが一番効いたと思いますが(^_^;)

引き続き補給に気をつけながら真夏のロングライド、楽しみますよ~(^O^)/

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

ダンシングで背筋痛(^_^;) ~ またもやチャリダーに触発されて ~

毎回何かしら自転車の乗りかたのヒントを提供してくれるNHK『チャリダー』。

7月13日の放送では、『山岳王への道』のコーナーの筒井道隆さんの綺麗なダンシングに目が釘付け。

Photo

ふじあざみラインの激坂をダンシングで軽やかに登って行きます。

見る限り踏み込むと言う感じは全くなく、綺麗にクルクル回ってます。

あんな綺麗なダンシングが出来たら少しは登りが楽になるのではないか?と考えて、日曜日の山中湖ライドの登りでちょこっと試してみました。

まずは踏み込みよりも腿上げを意識したダンシング。

このダンシングは体幹を使えるので割と長い時間持続できますが、くるくる回るというより『ぐわ~ん、ぐわ~ん』と言ったリズムの低ケイデンスになってしまいます。
これでも、長い登りなんかでは違った筋肉を使えて重宝するんですけどね。

これをベースに自転車を振るタイミングを少し早くして腰を極力高い位置に残すようにしてみると、なかなか良い感じでペダルが回ります(*^_^*)

ただ、すぐに心拍数が上がって長時間持続は無理(>_<)

その後も気が付いた時には、このダンシングを試しながら走っていましたが、後半になると背筋痛が。。。。

これは今まで使っていなかった大きな筋肉を使えるようになったということかな?
とりあえずしばらくの間、このダンシングの練習に時間を割きましょう。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

大殿筋を使ったペダリングに続いて、今回のスムーズな回転のダンシング。

私の自転車の乗りかたに毎回大きな変革を与えてくれる『チャリダー』。

次はどんな気付きがあるんだろう~(*^_^*)

8月24日、忘れずに録画しないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

キシリウム125にはNew イクシオン がベストマッチ? ~ Mavic WTS(Wheel Tire System) ~

雨の奥武蔵グリーンラインでお亡くなりになったNew イクシオン。

Dsc06747

キシリウム125にWTS として標準装備されています。

Dsc06629_1

ホイールと同じラベルが印字されている特別仕様。

なかなか惜しいタイヤを失ってしまいました(>_<)

Dsc06814_1
Panorama_1

最初、後輪だけOpenCorsaに変えてましたが、見た目が今一つだったので前輪も交換。

飴色再度と黄色いハブのバランスも良く、見た目はなかなかですが。。。

Okutama2

この仕様↑での風張峠ダウンヒルはとても快適でしたが、昨日の山伏峠の下りはコーナーの侵入でちょっと違和感。
高速コーナーでの切り返しでもワンテンポ遅れるような感じ。。。

Defyの純正ホイールにOpenCorsaを履いた時はこんな感じは無かったんで、ホイールとタイヤの相性でしょうか。。。。

WTSとして売り出しているだけあって、やっぱりキシリウム125には Newイクシオンがベストマッチなのかな~

まだ一般発売されていないNew イクシオン、とりあえず発注だけかけちゃいました(^_^;)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

真夏の山中湖ライド ~ どうし道は涼しかった ~

Start

朝5時にいつものジャイ国集合。

Dsc06808

どうし道のいつものセブンで最初の休憩

Turibasi

お次も恒例のつり橋。

Butakusi

そして道の駅の豚串 & トン汁セットで補給し、

Yamabusi

山伏制覇(*^_^*)

Dsc06813
Dsc06814

パノラマ台に行ってみましたが、残念ながら富士山は雲の中(>_<)

Dsc06815
Soba

限定30食の蕎麦を食べて、帰路へ。

山の上は涼しかったけど、下界は相変わらず暑い(>_<)

そんな暑い中、頑張った自分にご褒美(>_<)

Dsc06818

とりあえず、明日の仕事に向けて疲労回復しないとね(*^_^*)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

2週連続の朝練 ~ 美味しいパン屋のランチ ~

今日も午後は暑くなりそうだったので、午前中に終わるショップの朝練へ

Asaren01

今日は尾根幹仕様でコスカボで参加。

Map

今週は、先週よりハイペース。

尾根幹途中の多摩南野711前の登りで45km/h(>_<)

ここで完全に売り切れました(^_^;)

この先はポタリングペースでトンネル先の交差点まで。

この交差点に合った711が閉店してしまったので、バーミヤン前の自販機で水分補給。

Asaren02

毎週これやってたら走力つきそう。。。キツイけど(^_^;)

ショップに戻って自転車談義して、前から気になっていたパン屋さんでランチを買って帰宅。

Dsc_0717

前から気になっていたパン屋さん『プチ・アンジュ

Dsc06805

てりやきチキン

Dsc06806

カレーパンに切れ目を入れてソーセージと夏野菜を入れたもの

皆、美味しく頂きました(*^_^*)

家に帰って調べてみたら、府中の美味しいパン屋『ポワラーヌ昭盛堂』さんの姉妹店でした。

またまたお気に入りのパン屋が増えました。でも、近過ぎてポタの目的地にもなりませんが(^_^;)

さて、明日は酷暑の中の『山中湖ツアー』。

暑くなる前になんとか山中湖まで登りきるため、早朝出発。

早めに寝て体調整えないと。。。(なんて意識しすぎると寝れなくなるんですよね)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

2014年7月の走行記録 ~ 暑過ぎて1回の走行距離が伸びない ~

気が付けば今日から8月。

時の経つのが異常に早いです(>_<)

7month

7月の走行距離は月間目標はクリアしたもののあまりの暑さで1回のライドで走る距離が短く、思ったよりトータルでの距離は伸びませんでした。

List

Graph

年間計画と実績値の比較。
ぎりぎり実績の方が上回っているので、このまま行けば年間目標9,000kmは何とかクリアできそうです。

8月は週末が多いのと夏休みもあるので、もう少し貯金できるように頑張ろうっと。

Dsc06744

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »