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2014年10月14日 (火)

コスカボのスプロケ ~ やっぱり13-25Tに(*^_^*) ~

先日、コスカボのタイヤを交換した際に平地からそれなりの登りまでカバーできるように、

リアのスプロケを13T-28T(オリジナル構成)に変更しました。

Pa130014

スプロケ効果を確認しに三浦一周に行った際、半島の先端のアップダウンで『アウターロー』を使おうとリアを28Tにすると、数秒後に24Tに勝手に落ちちゃいます。

何回やっても同じ。。。。。結局28Tが使えず、スプロケは実質13T -24Tに(^_^;)

変速の調整か、またまたディレイラーハンガー曲がりか。。。。。(>_<)

その後、キシリウム125でもアウターローで同じ症状がでましたが、インナーローは問題無く使えているので、ディレイラーハンガー曲がりではないのかな?

まあ、アウターロー以外は変速にも問題無いので気にしないことにします。
(Di2 の変速調整、よくわかってないので(^_^;) )

で、アウターローを使わないのであればコスカボに28Tを付けておく必要はないので、サクッと13-25Tに戻しました。

Pa130017

インナーローが足りない!なんてところにはコスカボでは行かないし、これで十分。

多少なりとも軽量化になりますしね(*^^)v

(12-23T(オリジナル)て言うのも面白そう。。。。)

Pa130016_2
Pa130015_2

スプロケ交換ついでにコスカボのハブも分解清掃。

こちらは最近出番が少ないせいか、オイルも十分残っていて問題ありませんでした。

冬になると強風の季節でコスカボ使いにくくなるので、これからの自転車シーズン、コスカボを堪能しないと (*^_^*)

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