« 雨上がりのポタリング ~ 南大沢パン工房 『別瑠辺』 さんへ。。。 ~ | トップページ | 2014年11月の走行記録 ~ 11月は富士山月間 (*^^)v ~ »

2014年11月30日 (日)

初心に帰るポタ ~ 六道山公園・裏狭山湖・こもれびの足湯 ~

最近、年間目標達成に向け『距離』と『巡航速度UP』を意識したライドが多かったのですが、年間10,000kmも何とか達成の目途がついたので、今日も昨日に引き続きまったりポタに行ってきました。

コースは、自転車に乗り始めて間もない3年前のショップのおはサイコースのアレンジ版。

Pb300408

朝一は、文明堂壱番館でいつものバームクーヘンのB級品をゲット。

残堀川沿いを走り『三ツ橋屋』さんでだんごを買って、六道山公園へ。

3年前、インナーロー(フロント3枚)でヒーヒー言いながら登った坂。今でもキツイけど、息はそれほど上がらずに登れるようになりました。

Pb300410

今日は雲が多く眺望が期待できなかったので、展望台には登らず『だんご』を食べながらの自転車談義。

Pb300409
Pb300411_2

焼きたて+醤油だれ、美味くないはずがありません(*^_^*)
(だんごの写真を撮る人の影。。。。なんかまぬけな感じが。。。(^_^;) )

Pb300412

今日のメンバーは、TTRのM さんと S さんと私の3人。

この後、裏狭山湖ルートを走りますが、道がわかりにくい(>_<)

ガーミンの簡易ナビでは対応しきれず、一部県道を使ったりしながら

Pb300414

何とか狭山湖へ。

朝は青空が多かったんですが、今にも雨が降り出しそうな天気に。

Pb300416

多摩湖CRは濡れた落ち葉の絨毯状態。

滑りやすそうだし、人も多いし、ということで車道側を走ります。

こちらも路肩は落ち葉で埋め尽くされていて、クルマとギリギリすれ違えるくらいの状況なので、まったり走ります。

途中、多摩湖周回道路から離脱して

Pb300418

玉川上水近くの『こもれびの足湯』へ。

たいした距離走って無いですが、足湯に浸かると足が軽くなる感じ(*^_^*)

ここでもまったりと自転車談義。

3年前、この足湯でおはサイ参加者だったaskさんから『江の島行こう!』と声をかけられ、今の自転車生活が始まったんですよね。。。。

 あのおはサイに参加してなかったら。。。。

 『江の島』断ってたら。。。。

今、自転車乗って無かったかも。

いろいろな巡り合わせで出会った『自転車』という趣味、これからもじっくり楽しんで行きましょう!

なんてことを考えつつ、初心に帰るには最適なコースでした(*^^)v

Map

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

|

« 雨上がりのポタリング ~ 南大沢パン工房 『別瑠辺』 さんへ。。。 ~ | トップページ | 2014年11月の走行記録 ~ 11月は富士山月間 (*^^)v ~ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539668/60737348

この記事へのトラックバック一覧です: 初心に帰るポタ ~ 六道山公園・裏狭山湖・こもれびの足湯 ~:

« 雨上がりのポタリング ~ 南大沢パン工房 『別瑠辺』 さんへ。。。 ~ | トップページ | 2014年11月の走行記録 ~ 11月は富士山月間 (*^^)v ~ »