« 和田峠 登坂ログの比較 ~ ペダリングがスムーズに!?~ | トップページ | 初心に帰るポタ ~ 六道山公園・裏狭山湖・こもれびの足湯 ~ »

2014年11月29日 (土)

雨上がりのポタリング ~ 南大沢パン工房 『別瑠辺』 さんへ。。。 ~

朝起きて天気予報を見ると、午前中から雨。

ちょっと前まで午後から雨の予報だったのに。。。。

今日は一日走れないか。。。。と思っていたら、午後になると空が明るくなり青空が。。。。

Pb290399

ただ、路面はご覧の通り完全ウェット(>_<)

とりあえずいつものジャイ国まで、泥はねしないように『そろりそろり』走って

Pb290400
100000002976l1
FLIGER SW-PS1R リアフェンダー を購入 (*^_^*)

前から買おうと思ってたんですけど、なかなかきっかけが無かったんですよね~。

泥除け付ければ自転車は汚れても、お尻が冷たくなる心配をしなくて良いので、普段通りのペースで走れます。

目的地は、ちょっと気になるパン屋さん情報をゲットした、南大沢。

尾根幹側からのアプローチルートしかチェックしてこなかったので、多摩ニュータウン通りから尾根幹へ。

ウェアを含め、ポタリング仕様だったんですが、後ろにローディにピッタリ付かれ。。。。

結構なペースで前を走らされちゃいました(>_<)

Pb290401

ここはどこ?って感じの道を通って

Pb290402

目的地に到着(*^^)v

ただ、尾根幹で無理したせいで全く食欲なし(>_<)
(気持ち悪~って感じでした)

ここでのんびりすると完全夜間走行になりそうだったのもあって、今日のところは場所と外観チェックのみにしておきました(^_^;)

日本庭園を見ながらパンを食べられるテラス席もあったりするので、暖かい日にまったりするにはもってこいかも。
尾根幹走った後の補給ポイントとしても使えますね(食欲があれば(^_^;) )。

帰りは下り基調の多摩ニュータウンをバビュ~ンと気持ちよくクルージング。

Pb290403

多摩川の下流方面は川霧ですかね? ちょっと幻想的な雰囲気でした。

Pb290404

上流側はいつもの多摩川。夕方のこの景色、好きなんですよね~(*^_^*)

Pb290406

何とか真っ暗になる前に帰還。

短い時間でしたが、なかなか気持ち良いポタリングでした。自転車はどろどろになりましたが(^_^;)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

|

« 和田峠 登坂ログの比較 ~ ペダリングがスムーズに!?~ | トップページ | 初心に帰るポタ ~ 六道山公園・裏狭山湖・こもれびの足湯 ~ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539668/60733164

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのポタリング ~ 南大沢パン工房 『別瑠辺』 さんへ。。。 ~:

« 和田峠 登坂ログの比較 ~ ペダリングがスムーズに!?~ | トップページ | 初心に帰るポタ ~ 六道山公園・裏狭山湖・こもれびの足湯 ~ »