« 今週末は真冬の寒さ(>_<) ~峠は止めておこう~ | トップページ | パン工房 別瑠辺(ベルベ) さんリベンジ ~ 重いギアを回して ~ »

2014年12月 6日 (土)

今年一番の冷え込みの中ランチライドへ ~ めしやっちゃんへ ~

先週はポタの週で Defy に乗れなかったので、今日はDefyで走りに行って来ました。

本当は山方面に行こうと思ってたんですが、今年一番の冷え込みということで少しでも暖かいであろう海方面に方針変更し、『めしやっちゃん』へランチライドです。

あまり朝早いと寒そうだったので『めしやっちゃん』の開店時間に合わせて8時半過ぎにっ出発。

↑ 国分寺のお隣の府中の気温を見ると、遅めに出て正解だったみたいです(*^_^*)

Pc060425

今日はコスカボ履いて湘南仕様(*^^)v

ここまで追い風+コスカボ効果で、あっという間に着いた感じ。

コスカボには18T(13-25Tの特別仕様スプロケ)があるので、巡航速度もちょっとアップ。その分、心拍も上がってバイクに走らされてたかも。。。。(後半に疲労が。。。。)

Pc060428

鷺舞橋以降も追い風万歳!状態で開店20分前に到着。

Pc060429_2

こんな写真を撮りながら開店待ち。

Lunch1

本日はカキフライ定食~(*^_^*)

三浦でカキフライというのもどうかと思いましたが、

Lunch2

定食ものには生シラスが付くと言うことで、定食物の中で一番食べたかったものにしておきました。

Lunch3

生シラス丼も味わえますからね(*^_^*)

今日の主目的のランチも終わり、大崎公園にでも行こうかと思いましたが、今日は富士山方面に雲が出ていたので、素直に帰路に付くことにしました。

往路で追い風万歳!だったので、当然帰りは向かい風さん、いらっしゃ~い(>_<)

逗子からK24 & R16 を使って横浜に抜けるルートを選びましたが、向かい風 & アップダウン。。。。前半に追い風の中頑張り過ぎたのと、最近キシリウム125の軽さに甘やかされていたせいか、非常に辛い(>_<)

ちょっと無理したのもあって、右膝の違和感も。。。(これは寒さが原因かも)

Pc060430
Pc060431
Pc060432

横浜からは完璧ポタリングモード(^_^;)

ここから気持ちよくポタポタ帰れると思ったら。。。。

Ame

雨(>_<)

仕方なく711で雨宿り。

あんなに天気良かったのに。。。。

最後の雨で、一気に疲れ倍増~(>_<)

Map

126kmの獲得標高580mしか走ってないのに、めちゃめちゃ疲れた一日でした。

明日も寒そうなので、軽くポタで済まそうかな。。。。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ