ニュース

2013年11月27日 (水)

YAMAHA + GIANT = 。。。。。 ~電動自転車の世界が変わる?~

今年の東京モーターショーにYAMAHAから電動アシスト自転車が公開されてます。

Mainimg
(写真はYAMAHAのサイトから借用<(_ _)>)

電動アシストと言ってもロードバイクタイプ。
公式には車重は公開されていないようですが、こちらの記事によると10kg台前半とのこと。これならバッテリーが切れても重くて走れないということもなさそうですね。

日本の法規制に合わせてアシストは24km/hまでということなので、高速移動に最適というわけではないですが、先日の椿ラインみたいな長い登りは楽だろうな~

ヨーロッパ市場ではYAMAHAのドライブユニットがGIANTの電動アシスト自転車にOEMされているので、今回のこの軽量ドライブユニットがGIANTに提供されたら。。。。。

快速クロスバイク? ヒルクライム重視ロード? なんていう新ジャンルの自転車が出てきたりして(*^_^*)

Img01

デザインも悪くないですよね。
ちょっと乗ってみたいかも。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

ロードレースのゴールは『武蔵野の森公園』 ~2020東京オリンピック~

7年後のオリンピック、東京で開催されることになりました。

いろいろ楽しみはありますが、やっぱり一番気になるのはロードレース。

スタートは皇居。

Koukyo

ここでも見てみたい気がしますが、多摩在住の私として気になるのはゴールの『武蔵野の森公園。

Map_2

こちらはGoogle Mapで見たところ。赤丸で囲んだあたりのストレートでゴールスプリントが繰り広げられるんでしょうか?

Root

皇居から武蔵野の森公園まで国道20号で25km強。

ここにどんなルートが付加されてロードレースのコースが設定されるんでしょうね。

ちなみに2016年の招致の際に検討されていた周回コースの情報がこちら

いや~このコースだったら毎週ロードレースのコース走れますね(*^_^*)

2020年も2016年と同じような周回コースになるのか、せっかくだから東京都を広く使うと言う意味で奥多摩あたりまで行くのか。。。。

交通規制のこととか考えると周回コースになるんですかね?

いつ頃発表されるかわかりませんが、どんなコースになるか楽しみです(*^_^*)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます
    ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

Giant New Aero Bike ! ! ~ PROPEL & ENVIE ~

Giant_aero_3
Giant_aero3

Giant_aero4
Giant_aero5

Giant New Aero Bike PROPEL

カッコいいですね~。色使いもいい感じ(*^_^*)
でも高そう。。。。。

Giant_aero2_3

こちらはLiv/Giant のエアロロード ENVIE。 こっちもヤバイな~

まあ、今の私にはあまり関係ありませんが(*^_^*)
次期ロードの候補にはなるかな?

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます
    ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)