パソコン・インターネット

2013年5月21日 (火)

スマホの更なる活用を目指して ~ ココログ アプリを入れてみた。。。。 (-_-メ) ~

夏ライド向けに導入したxperia VL 非常に快適な使い心地。
ちょっと問題が発覚した「おサイフケータイ」機能も、かざす場所を意識するようになってからはエラーなし。
通勤時のモバイルsuicaも4駅で使って問題なし。

これはなかなか良いものをゲットしたな~と調子に乗って、ブログアップもこいつからできたら楽かも~、なんて乗りで ココログ アプリをインストール!

ちょっと評価がよろしく無いのが気になりましたが、5★付けている人もいるのでブログアップくらい問題ないでしょう~

Screenshot_20130520221436

起動してログインするとブログ名が表示されてますね~

Screenshot_20130520221451

ブログ名をタップすると、この画面。

新規投稿を選ぶと。。。。。

「ココログで問題が発生しました」のエラーメッセージ(^_^;)

たまたまかな?と思ってリトライ。

「ココログで問題が発生しました」

3回ほど試してみましたが、状況に変化なし。

コメント一覧とかはチェックできましたが、肝心の投稿ができないんでは使い物にならん(-_-メ)

ココログさんはこの辺のサポートが弱いんですよね~。
あれだけアプリの評価でダメだしされてるんだから対策考えれば良いのに。。。。
Androidの場合、OSのバージョンもいろいろあるしハードもバラバラでいろいろ難しいこともあると思いますが、普通に動いているアプリがたくさんありますからね~

引っ越すのが面倒だから使い続けてますが、もう少し頑張ってほしいな。

アプリの紹介の一番下に免罪符のような記載が。。。。

『※本アプリケーションはベータ版となっておりますのでサポート対象外となります事をご了承下さい。』

わかりました、アンインストールさせていただきます<m(__)m>

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます
    ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

中国からの届け物

先日、中国からブツが発送されたという記事をアップしましたが、やっとそのブツが到着しました(^O^)/

そのブツとは。。。。。

Dsc03531

iPadでした~(^O^)/

1月2日にAppleオンラインストアの初売りでApple製品には珍しい値引き販売していたので勢いで購入~。というか、PCの調子が今ひとつなのでネット検索用として前から欲しいな~と思っていたので、丁度良いタイミングでした。

Dsc03526

写真上部に何か文字が見えますが、これを入れたことで中国からの発送になったようです。

自転車関係の活用としては。。。。。

Ipad2

自転車雑誌の役に立ちそうな記事をPDF化してiPadに格納して。。。。

Ipad1

こんな見開き状態でいつでも見られます。

Dsc03529_2

こんな感じでページめくったりできちゃうので、本当に雑誌を見ているようです。
Ratinaディスプレイなので、非常に見栄えもよろしいです。

雑誌の記事をPDFにするのが面倒ですが、一度格納してしまえば何十冊分の雑誌の記事を軽々携帯できてしまいます。

iPad、なかなか面白いです。(これでNewバイク納車までの時間つぶしのネタが出来ました(^O^)/)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます
    ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)