Defy Advanced 0

2014年11月27日 (木)

和田峠 登坂ログの比較 ~ ペダリングがスムーズに!?~

月曜日の記事では、昨年5月の和田峠ライドと今回(11月24日)のライドの登坂タイムの比較をしましたが、今日はStravaの分析画面に表示されるログを比較してみます。

まずは2013年5月18日のログ(陣馬亭~和田峠)

20130518_log

こちらは2014年11月24日のログ(陣馬亭~和田峠)
20141127_log

赤い四角で囲んだところが、今回の分析対象概要。GPSの補足精度に違いがあるので多少誤差はありますが、ほぼ同じ区間を抽出できています。

注目したいのは推定パワーのグラフ。
昨年5月のグラフは振れ幅が大きいのに対して、先日(11月24日)のグラフは振れ幅が小さくなっています。
推定パワーの平均値で見ると、166W ⇒ 223Wに増加。振れ幅は小さいけど平均値はアップ。
ケイデンスやスピードを見ても今回のグラフの方が滑らか。

タイム的には大して進歩してませんが、もしかしたらスムーズなペダリングやダンシングが出来るようになって、少しはパワーを出せるようになったのか?

多少なりともタイムが良くなった上で、平均心拍が 187 ⇒ 181 に下がっているので、以前より楽に走れているのは間違いないようです。言いかえれば『もう少し頑張れた』ということなのかもしれません。

Dsc_0010_2
Wada

バイクの仕様としては、インナーローの歯数が 34-28(1.21) ⇒ 36-27(1.33) に変わっています。その状況で 平均ケイデンスは53と変わらず。

単純に考えると1.1倍重いギアを回せるようになってます。

と言うことは、1年半で10%パワーアップしたのかな?この調子でパワーアップしていけば、3年後くらいには和田峠20分切れるかも。。。。(^_^;)

こんな数字遊びをしていると、推定パワーじゃなくて、パワーメータ―使って実際のパワーを測ってみたくなりますね (^_^;)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

ちょっとしたカラーコーディネート ~ 黄色いワンポイント ~

キシリウム125の導入以降、Defyのマットブラックのボディーの挿し色は『黄色』を基本にしているんですが、

Pb230382

このステムの『SL』の青い文字、いつも目に着くところなので結構気になるんですよね。

Pb230383

で、MAVIC ホイールに付いてきたMAVICステッカーをペタッ!

ホイールの黄色いスポークとの相性もGood!

まあ、完全に自己満足ネタですね(^_^;)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

週末に向け Defy 湘南仕様へ ~ でも天気予報が。。。(>_<) ~ 

先週の日曜日、雨上がりの路面を走ったので。。。。

Pb030198_2

Defy はドロドロ(>_<)

Pb030199

とりあえず掃除して、ホイールを今週末の湘南~三浦仕様へ(*^_^*)

Pb030200

ついでにRX3 をヒルクライム仕様に!。。。と思いましたが、こちらはリム幅が広くブレーキの調整が面倒だったので止めておきました (^_^;)

週末の準備は完了~してるんですが。。。。。

Weather

今日になって土曜日~火曜日に雨マークが (>_<)

先週とは逆パターンか。。。。。また予報が覆ることを祈りますか。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

2週連続の200kmライド ~ 今週は山! ~

いつものメンバーから三浦一周ライドに誘われたんですが、さすがに2週連続は芸が無いので、私は山方面へ行くことにしました。

夜間走行が嫌いな私は今の時期が200kmライドの限界(走力的に)なので、今日も目標は200km超え。

Pa040075_2

スタート時間が似たような時間だったので、三浦一周組を多摩サイまでお見送り。

今日もグロス平均時速アップのため、朝の多摩サイを活用。

多摩サイを羽村に向かって走っていると、どうも見たことあるフォームで走るロードが一台。
自転車も見たことあるし。。。。。しばらく後について走ってましたが、TTRのtomo さんでした。羽村までランデブー走行(*^_^*)

羽村から先は孤独なソロライド。やっぱり三浦行けば良かったかな~?なんて思ったり。

まあ、ここまで来たら200km獲得標高2700mの目標に向かってGO!

Pa040076_3

奥多摩湖到着。天気が怪しい。。。。

Pa040079

奥多摩湖畔を心拍を意識しながら気持ちよく走り

Tabayamaa

道の駅たばやまへ。

今日のランチは柳沢峠と決めているので、トイレだけお借りしてすぐ出発。

道の駅たばやまから柳沢峠まで18km弱、今日の目標はこの18km弱を休まず走りきること。

Pa040081 

前半はこんな感じでまったり走れますが、残り9kmは平均斜度は6.5%ですが、ところどころにキツイところがあり、何度も心が折れかけ、残り3km地点にある「わらび餅」で有名な「山の湯宿はまやらわ」さんの『多摩川の原水』ではほとんど止まりそうえした(^_^;)

最大の誘惑を振り切って

Pa040082_4

何とかここまで休まず到着。

Pa040083

残念ながら富士山は見えず(>_<)

Tororo

今日のランチはとろろそば。美味しかったけど、ちょっと足りなかったかな。

ここからは15km以上続く豪快なダウンヒル!平均時速48km/h台(*^_^*)

ダウンヒルが終わったら今度は登り。

地味にR20登ってるんですよね。

Pa040084

長~い笹子トンネルを避けて今日は笹子峠へ。土曜日は大型車が多くて危ないですからね。

7.5km 平均斜度6%。
峠までの残り距離が200m毎に表示されるし、道も良くて走りやすいんですが、もう脚が(^_^;)
まったりポタリングモードで何とかクリア。

Pa040085_3

この真っ暗なトンネルを走ってみたかったんですよね。

Pa040086

こちらは大月側のトンネルの入口。なかなか雰囲気ありますね。

ここからは上野原の登りを除けば大垂水まで下り基調、楽できる~と思ったら。。。。

なんと強い向かい風(>_<)

結構下ってるのに、脚を止めると前に進まない。。。。(^_^;)

711

お腹も空いたので、大月手前の711で休憩。

ここまで140km、ここから後70km。

この時の時間は14時。グロス20km/hで走っても家に着くのは17時30分、大垂水もあるし明るいうちに家に着くのは厳しいか。。。。。

夜間走行も覚悟してたんですが、運よく大月からは向かい風も弱まり

Pa040087_2

何とか大垂水峠を16時前に通過。

この後も、R20を40km/h超で走る人に牽いてもらい(後ろ付かせて下さい、と声をかけたら快諾していただきました)、何とか明るいうちに帰宅。

Map

それにしても上りが遅い。。。

スピードのグラフが10km/hの線に張り付いてます(>_<)

それもキシリウム125という飛び道具を使って。。。。。(>_<)

もう少し上りが速くなるとロングライドでグロス平均時速20km/hも夢じゃなくなるんですけどね。。。。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

自己最長ロングライドへの挑戦 ~ 夜間走行なしでどこまで走れるか ~

9月13日、自己最長ロングライドに挑戦してきました。

今までの自己最長記録は昨年のGWのショップ企画の三浦一周216km

今回、それを更新するコース(230km強)を設定。

基本的に夜間走行が嫌いなので、日中走れる距離としては今の自分の力(グロス19km/h)だとこれが限界。

スタートは回りが明るくなり始める朝5時過ぎ。

尾根幹から町田街道、412号経由でどうし道へ。

711

いつもの711(40km地点)に7時過ぎに到着。(おおよそグロス20km/h)

Photo

水場や吊り橋等いつもの休憩ポイントは素通りして、道の駅で山伏峠前の休息。

ここまでのアップダウンで全く脚が回らない(>_<)

鼻もグズグズして、あまり体調も良くないみたい。。。。。とりあえず山伏峠登って様子を見ることにしました。

Dsc06967_4

この日の大ボス山伏峠、いや~キツカッタ(>_<)
この前、みんなで山中湖来た時よりタイムで1分以上遅い。。。。。先が長いので少しセーブしたとは言え、ちょっとまずいかも。

一応、輪行袋も持ってきているので行けるところまで行くことにしました。

Dsc06968_4

籠坂峠を超え、

Photo_2

道の駅すばしりで富士山コロッケと美味しい水を補給し、いざ箱根路へ!

Dsc06969
Dsc06971

美華ガーデンからの眺望。
一度で良いからここから富士山見てみたい(>_<)

この後、乙女トンネルに向かわず、長尾峠方面へ。

Dsc06972
Dsc06974

途中の茶屋で冷やししるこを頂きました。
今考えると結構涼しかったので普通のおしるこでも良かったかも。

Dsc06976
Dsc06977_2

トンネルを抜けると箱根町。そして芦ノ湖~(*^_^*)

今日のラスボス制覇~(^O^)/

と、思ってたら。。。。。

Dsc06978

この仙石原を抜けてから元箱根までのアップダウンのキツカッタこと。。。。
いつもあまり見ないガーミンの簡易ナビの標高情報とにらめっこしながら、いつ登りが終わるか。。。ばかり考えて走ってました。

何とか元箱根に着きましたが、ここまでのアップダウンで思いのほか時間を食ったので、芦ノ湖畔には寄らず、旧道ダウンヒルへ!

ここで時間稼ぎと思ったんですが運悪くバスの後ろを走ることになり、両手の握力を奪われ続ける地獄のダウンヒルになってしまいました(>_<)

小田原まで下りたら後はいつもの湘南ルート。
温存しておいた体力を使ってラストスパート。藤沢まではグロス20km/hを超えるペースで順調に走り、予定通り15時に境川CRへイン!

Dsc06982_3

向かい風の洗礼を受けながら、何とか明るいうちに関戸橋へ。

Strava

トータル12時間12分で何とか走りきることができました。(グロス19km/h←想定通り)

日中走れる最長距離チャレンジ、なかなか楽しかったですが、箱根はゆっくり散策するべき場所だということを痛感しました(^_^;)

来年はグロス20km/hで走れるようになって、日中240kmにチャレンジするかな。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

裏ヤビツから湘南へ ~ 下ハンポジションチェックの旅 ~

天気予報からすると何とか今日は走れそうということで、土曜日に都合が付きそうな人にお声かけして裏ヤビツを走ってきました。

Dsc06942

集まったのはFizi:k 愛好家の4人(^_^;)

Dsc06944

裏ヤビツに行くならPain Pati でランチ用のパンを調達し、

Dsc06945
Dsc06946

宮ケ瀬でまったりするのが定番です(*^_^*)

Dsc06947
Yabitsu

そして、これまた定番の写真を撮り

Dsc06948

菜の花台でランチ!

富士山は見えませんでしたが、晴れ間も見えてとても気持ちの良いランチタイム。

ここで来た道を戻るか、裏ヤビツを下るかミーティング。

今回は湘南派が多く、裏ヤビツを下って湘南方面へ。

平地巡航に最適な134号に出たところで、今日のミッションの下ハンポジションチェック!

先週感じた違和感は感じることなく、なかなか良い感触でした。この辺の詳細は、また別記事で。

Dsc_0784

134号を35~6kmで巡航するとあっという間にいつものここ。

今日も暑かったので大繁盛でした。私はラズベリーとコーヒーを頂きました(*^_^*)

美味しいデザートも頂いたので、そろそろ帰路へ。

Dsc06951

さっきまでは暑かったのに、行く先には黒い雲(^_^;)

Dsc06952

予報より早目の雨(>_<)

ちょっと雨宿りしてみましたが、この辺はまだまだ降りそう。一方町田あたりは雨雲無し。

ということでサクッと先に進むことに。

町田に近づくと雨もあがり、『ちょうど良いシャワーだった』なんて声も(^_^;)

町田のミニストップで最後の休憩をして帰ろうとしたときに悲劇が。。。。(>_<)

Dsc06954

私のDefy の前輪がパンク。

サクッと直して帰ろうと、CO2ボンベでプシュ~っと。。。。良い感じで空気入ったと思ったら、すぐに抜けちゃう(>_<)

もう一度チューブを出してチェックすると、バルブのすぐそばに穴が(>_<)
パンクしてないことを確認して予備チューブにしたはずなのに。。。。チューブをしまう時に穴開けちゃったのかな。。。

気を取り直して2本目のチューブ。
これもなんかなかなか空気が入らない。。。。

またチューブか?と再チェック。チューブには問題なさそう。

タイヤの裏を見るとケーシングのところどころに黒いシミ。どうもケーシングが薄くなってるみたい。
念のため、黒くなっているところにガムテープをペタペタ貼って、再チャレンジ。

今度は良い感じで空気入りました。原因はなんだったんだろう。。。。

どうも最近パンク修理がサクッと終わったことが無い(>_<)(>_<)

ご一緒していただいた皆さん、帰りがけに貴重な時間を無駄にしてしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

明日は、午前中と夕方雨の予報。

とりあえず今日の雨でドロドロになったDefy の掃除と タイヤ交換しよう。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月31日 (日)

110mmステムの効果は? ~ Defyポジションチェックライド ~

先週のポジションアドバイス後に100mmから110mmに変更したステム。

その効果をチェックしに境川CR~鎌倉~横須賀~横浜 140kmライドしてきました。

Map

Dsc06935

いつもの境川CR。

Dsc06936

いつもの鷺舞橋。

Average

ここまで40km走って Avg 28km/h 超え。

追い風参考ですが、今回は心拍160w意識して走ってたのでまあまあ良いペースかな。

ポジション的にはハンドルが遠すぎることもなく、いい感じ。

上半身の力が抜けてサドルに座る位置、前傾姿勢がピタッと嵌るとペダルがクルクル回ります(*^_^*)

ちょっと疲れてくると、どこかのバランスが崩れて踏み踏みペダリングになっちゃうんで、この辺のフォームが固まってくると今より巡航あがるかも (*^^)v

鎌倉に着いたら、フレッシュネスバーガーでまったり休憩と考えていたんですが、違うカフェになってました(>_<)

仕方ないので、

Marlowe

今度タマランで立ち寄ろうと考えていたMARLOWE さんへ

Photo

北海道フレッシュクリームプリンのセットを頂きました。

濃厚で美味しいプリンです(*^^)v

まあ、お値段も良いですが(^_^;)

補給を終え、登りのポジションチェックへ

Dsc06939

湘南国際村。

サドル5mm ハンドル10mm これだけ前にポジションずれただけですが、平地で感じたのと同じ脚が回る感じがありました。

もう少し長い上りを走らないとわからない部分もありますが、とりあえず間違った方向には行ってなさそうです(*^^)v

Dsc06941

この後、向かい風の中、横須賀・横浜経由で帰路へ。

向かい風の中でもポジションとフォームがピタッと来ると、いい感じで脚が回るんですが、この『ピタッ』がなかなか長続きしないんですよね。。。。体幹かな。。。

締めは家の近くのミニストップで『まるごとぶどうパフェ』。

これ、絶品です(*^_^*)

とりあえず110mmステムは無駄にならなくて良かった~

次の課題はフォーム固め!ですね。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

ポジションチェック! ~ やっぱりプロの目は凄い ~

今日はショップ主催のポジション&フィッティングアドバイスを受講。

講師は自転車情報サイトのcyclistでインプレ記事も書かれている松尾修作プロ

参加者は5名。

Dsc_0764_2

ショップからのサービスドリンク。

これを飲んでアップ(*^_^*)あっという間に汗が。。。。。

このドリンク、冬場の走り初めに良いかも(*^_^*)

今回の段取りは、5人が順番にポジションやらペダリングやら自分の悩みをプロに相談 & チェック。

一人の持ち時間20分程度、待ち時間はローラーをクルクル。。。。

自分の持ち時間以外、アップも含めて1時間30分ほどローラー練。。。。もう汗だく(^_^;)

で、自分の持ち時間でポジションチェックしてもらうと。。。。

 ・体の後ろ側の筋肉を使うには、サドルはもう少し前

 ・それに合わせてステムは伸ばさないと。。。。

 ・体幹を使ったペダリングは出来ている

とのことでした。

自己流でいろいろ悩んで行きついたサドル位置はこちら

Dsc06591

今日のセッティングを受けて。。。。

Dsc06924

↑こんな感じになりました。

尿道の痺れと腰の痛みからサドル前後位置を弄ってきましたが、プロの目でチェックしてもらったこのサドル前後位置をベースに他のセッティングを煮詰めていこうと思います。

サドルが前に出たということは登りでのお尻の痛みにも効果あるかもしれません。

これ以外にも、トレーニングのヒントだったりインナーマッスルを活用したペダリングのコツなども話してもらい、とても充実した時間となりました(^O^)/

Dsc06918

この後、新ポジションでちょこっと走りに行きましたが、その時の様子はまた別途(*^_^*)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

久し振りの200kmライド ~1000m級峠3連発 (>_<) ~

火曜日か木曜日に行こうと考えていた200km 獲得標高3,000m超 ライドに行ってきました(^O^)/

Rootlabo

家から200kmに良さそうなコース!と思ってルートラボでコースを作ってみると、いつもちょっと足りないことが多い。。。。

今回もちょっと足りなかったので、奥多摩湖行く前に多摩湖に立ち寄り(^_^;)

Tamako

この時点でものすごく蒸し暑くて、完走できるか不安になりましたが。。。。

Dsc06862

奥多摩湖まで来ると風が気持ちよく、何とか先に進めそう。

Dsc06864
Dsc06866

今日のメインは未知の1,000m級峠3連発なので、そこまで体力温存のため、↑こんな写真を撮りながら心拍数170を超えないようにセーブしながら走ります。

Dsc06867

手前のアップダウンも無理せず道の駅「たばやま」に到着。

Dsc06868

開店までしばらく(30分弱)時間があったので、

Dsc06871

ビンディングシューズ利用者用のサンダルをお借りして、ちょこっと散策。

Dsc06870

この吊り橋の先に温泉施設があります。足湯でもあれば3連発前のメンテできたんですが。。。

Curry

開店を待って補給!
鹿肉ソーセージカレーです。
この先、補給ポイントしばらくないので、しっかり補給です(*^^)v

補給を終えて、いざ峠3連発へチャレンジ!

道の駅たばやまを出てすぐの交差点を左折して、分岐をローラーすべり台の方に。。。。

噂には聞いていましたが、いきなりの激坂(>_<)

どうやら20%を超えているようです。500mくらいで坂、終わりますが、私の脚も終わりました(^_^;)

まだ峠3連発の初っ端なのに。。。。ローラーすべり台の写真?撮れるわけもなく、今川峠は特に景色が良いわけでもないので、写真が一枚も無し(ブログ用の写真を撮れるような状況ではなかったというのが実態ですが(^_^;) )

インナーローでヒイコラ言いながら今川峠クリア~

ただ、下りは路面が濡れているは、枝や葉っぱが落ちているは、でダウンヒルは楽しめず(>_<)

小菅村まで下ったらすぐに松姫峠です。

Dsc06872

途中、工事で未舗装激坂がありましたが、ここで転んだら大変なので押し歩き。

その後も延々と続く登りをガーミンの残り距離が減って行くのだけを楽しみにペダルを回し、何とか松姫峠クリア~

Matsuhime
Dsc06874

晴れていれば絶景なんですけどね~
ちょと残念。

ここからは長い大月までのダウンヒル(^O^)/
と思ったら、大月の手前に想定外の登り(@_@;)

都留までの富士みちもそれなりの登り。。。。

そして道坂峠に向かう道は結構な向かい風。。。。

結果、道坂トンネルまで残り2km強の10%超え(ガーミンでは13%)の坂で、インナーローのダンシングでも前に進まなくなり。。。。

Dsc06876

休憩(^_^;)

あとちょっとで

Dsc06877

トンネルだったんですけどね~

まあ、1000m級3連発は甘くなかったということで(^_^;)

この後、どうし道までのダウンヒルを満喫し(道が綺麗で最高!)、どうし道の登り返しも何とかクリアしていつもの711に着くと

Dsc06878

嫌~な雲が。。。。

雨自体は涼しくなって気持ち良い程度で済みましたが、締めの尾根幹は結構降った後みたいで、路面は完全ウェット(>_<)

先週に続き、雨中走行になっちゃいました(>_<)

Garmin

ガーミンによると獲得標高は2,777m。
残念ながら3,000mには届きませんでしたが、獲得標高のパーソナルベストにはなったので、良しとしましょう(*^_^*)

<教訓>

初見の1000m級のを3つ一度に走るのは無謀(^_^;)
ひとつひとつ着実にクリアしてからルートに組み込みましょう~(*^_^*)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

久し振りのカラーコーディネイト(*^_^*) ~ 悪天候の一日の正しい過ごし方!? ~

本当は、今日はチームのBBQランだったんですが、この台風の影響で早々に中止が決定。

雨の止み間に少しだけでも走ろう!なんて気も起きるわけも無く、久し振りに朝寝坊(^_^;)

たまにはのんびりした朝も良いですね。

せっかく?の雨の休日なので、夏休みのロングライドに向けて & 昨日の豪雨中の走行後メンテを実施。

Dsc06836
Dsc06837
Dsc06838

スプロケ清掃 & チェーン清掃。自作チェーンフック大活躍~ (^O^)/

チェーンを外したついでに。。。。

Dsc06833

色褪せと油汚れで何色かもよくわからなくなったテンションプーリー(^_^;)

ガイドプーリー側もなんかどろどろ状態。。。。

Dsc06835

汚れを落とすとともにテンションプーリーをキシリウム125に合わせてイエロー系に変更。

それからついでにサドルをアリオネにした時に合わせて『赤』に交換したクランクキャップも

Dsc06832
Dsc06834

イエロー系(ゴールド)に変更です(^_^;)

う~む、何と言う無駄使い(^_^;)

まあ、見た目重視の自転車なので、その辺の細かいことは気にしない気にしない。。。。。

あっ、ここまでやったらクランクも外してBB周りも掃除すれば良かったかな。

最後にタイヤのチェックをしていたら後輪に履いているキシリウムOpenCorsaSCのセンター部の摩耗が進んでいたので、タイヤローテーションすることに。

Dsc06839

あの豪雨の中を走るとホイールの中にも水が入るんですね~。

水が入る隙間なんかなさそうに見えますが。。。。

最後にチェーンに注油してメンテ終了~(*^_^*)

さて、これで自転車の準備はOK!後は、ロングライドコース作らないと(*^_^*)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧