GIANT

2014年8月20日 (水)

GIANT Propel 2015年モデル ~ やっぱりプロペルはISP! ~

今年のツールドフランスで大活躍したPropel の2015年モデル。

GIANTの米国サイトで見つけました。

Propeladvancedsl2white

Propeladvancedpro1
Propel_advanced_2_comp_rim_decal

Propeladvancedproffblue

上から、Advanced SL2、Advanced Pro1、Advanced 2、Advaned Pro FS

こうして見ると、やっぱりISPのSLがカッコいいですね~

GIANTのカーボンクリンチャーホイールが付いて$5,150。

写真上から2番目のAdvanced Pro1が $4,800。

$350の差だったら、SLだな。

Advanced Pro と Advanced はカーボンの材質は同じ見たいですが、OverDrive2 とOverDriveの違いあり。

なかなか絶妙な価格設定されてるな。。。。。

Propeladvancedsl1compcharcoal

このカラーリングのフレームセットが発売されてたら、ちょっとヤバかったかも(^_^;)

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

2015 Defy 続報 ~ GIANT公式情報 ~

先日、2015 Defy の情報をアップしましたが、GIANTのHPに公式情報がアップされてます。

動画による情報提供とともに各グレードの詳細情報もアップされてます。Defy_advanced_pro

先日のカラーリングはちょっと受け入れがたかったですが、これなら『有り』かな。

でも、こうなると

Tcx
フレームレベルで見るとTCXと何が違うんだろう。。。。という疑問が(^_^;)

各パイプの太さが違うので、乗り味はきっと違うんでしょうが、素人でどこまで違いがわかるんだろう?

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

2015 Defy Advanced SL ~ 遂にDiskブレーキ搭載 ~

Facebook 等で情報が流れてますが、2015 Defy が Disk ブレーキを搭載して登場するようです。

Defy_2015

う~ん、個人的にはあまり心に響かない。。。。

ホイールに投資したばかりなんで、しばらくDiskブレーキのバイクには逝けないというのもありますが(^_^;)

Propel Advanced SL のデザインは良かったんですけどね。。。。

やっぱり、次のバイクはホリゾンタルだな。

その時は、Diskブレーキか?だとすると何年後だろう。。。。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

Team GIANT-SHIMANO! ~ 今年のロードレースシーズンが楽しみ (*^_^*) ~

belkin のバイク供給がBianchi に変わり、今年のロードレースでGIANTのバイクが見れなくなるのか?と思っていましたが、以前からあった噂通り Team Giant-Shimano へのバイク供給が正式に発表されましたね(*^_^*)

Propeladvancedsl

昨年のツールドフランスで活躍したキッテルがいるチームですから、↑このバイクがゴール前スプリントに登場する機会も昨年より増えそうです(*^_^*)

う~ん、やっぱりPROPEL ADVANCED SLかっこいいな~
このカラーリング2015年モデルに採用されるんだろうな~

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

2014 GIANT カタログ GET! 

Dsc05058

2014年版 GIANTカタログ。

Dsc05059

PROPEL ADVANCED SL のフレームセット。
これに乗っても恥ずかしく無い走りができるようになれるかな。
数年後には少し値段下がってたら。。。

Dsc05061

RX3が軽量アルミになりジオメトリーが変わって先行発売されてましたが、RX2も登場。ちょっと値段があがったRX3。RX2とどちらを選ぶか微妙なところですね。

Dsc05062

RX2とRX3だけでも選ぶのに悩むのに、なんとRX4まで登場(@_@;)

私のように弄り倒すんなら、RX4がベストセレクションかも(*^_^*)
まあ、そんな人はいないでしょうけど(^_^;)

Dsc05064_2

2014年モデルで一番気になるのはこれかな~
行動範囲がとても広がりそう。
未舗装の林道あたりを走ったり、輪行マシンにもなりそうだし、RX3の後継にぴったり。
まあ、RX3にはしばらく頑張ってもらう予定なので、後継はしばらく要らないんですが(^_^;)

今年のカタログは、これ以外にも多くの新シリーズが載っているので、見ごたえありますよ~

興味のある方は、実物を手に取ってみることをお勧めします。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます
    ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

ESCAPE RX COmposite(2014) ~ 究極のクロスバイク ~

米国GIANTサイトに究極のクロスバイクが掲載されてます。

Escape_rx_composite

『ESCAPE RX Composite』 RXのカーボンバージョンです(@_@;)

フレームがカーボンになっているだけでは無く、非常に魅力的なスペック。

・ケーブル内装
・RideSense対応
・ステアリングチューブ OverDrive
・重量・・・?(米国Giantでは、『サイズによって重さは違うし、間違った情報を与えることになるのでお店で自分で確認して』というスタンスのようです)

これ、ちょっとヤバイな。。。。究極のRXだな。
ただ、価格が1,550ドルって(^_^;)
Defy3 が1,650ドルですからね~。。。。普通の人はDefyかな。

Dsc_0149_1

まあ、こちらのRX3もお金だけは掛かってますが(^_^;)

RX Composite 日本で発売されたら試乗はしてみたいな。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます
    ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

フランス版 GIANT カタログ ~ 超級峠にはフロントトリプル? ~

フランス土産にフランス版のGIANTカタログをもらいました。

Dsc04600

Propelが売られているのが羨ましい(*^_^*)
フレームセットもあるんですね~
フレームセットのブラックかっこいいな~

金額出てないけど、フレームセットでいくらくらいなんだろう。。。。

Dsc04601

それから、フランスではDefy ADVANCEDにフロントトリプルバージョンがあります。他の車種でもフロントトリプルがメインのようです。

ツールドフランスに出てくるカテゴリー超級のような峠が多いとトリプルの需要が高まるんですかね?

異国のカタログチェックもなかなか面白いもんですね。

ポチっとして頂けると更新意欲がメラメラっと湧いてきます
    ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)